SSブログ

(^^)/竹の間です 。”お弁当をもってウオーキング” 春日台公園の東屋でお弁当!! [竹の間山荘]

お久しぶりです竹の間です(^^)/ 5月 タイトル.jpg

寒暖の差が激しい毎日が続いています… 体調管理が大変です。いかがお過ごしですか?
5月も終盤になってきました。時間が経つのは早いですね…。もうすぐ今年も折返しです。

”あきらめないでよかった。”と始めた歩行訓練ですが”お弁当をもっていっては…”
”お弁当をもってウオーキング”. 春日台公園までの歩行訓練で考えてみました。
16日 天気に恵まれたウオーキングになりました。
ウオーキング組と送迎組に分かれて
DSC_2922.JPG
皆さん笑顔で”きもちがいいわね~”の声が上がります。それにこんなに素敵な光景も
DSC_2930.JPGDSC_2925.JPG
皆で助け合って春日台公園の東屋に到着です。

ラジオ体操をして
DSC_2944.JPG
”さ~ぁお昼ですょ~”
DSC_3071.JPG
手作りの美味しいメニューです。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん] 横の畑でジャガイモの花が咲いてます。
DSC_3014.JPGDSC_3038.JPG
”美味しいわね~” ”吹き抜ける風が気持ちいい” ”やっぱり外で食べると楽しいわ~ぁ”
DSC_3029.jpg
食の細いA様も完食です。厨房のSさんもおにぎり2個も食べてビックリ ”うれし~い。”
DSC_3052.JPG
”余ったおにぎりでおはぎを作ったりして”の希望を叶えてみました。
竹の間に戻って ”たいへんよ~。”と言いながら一生懸命おにぎりをつぶします。
DSC_3079.JPG
”お変わりはいかがですか” ”お願いします” 美味しいおはぎが出来ました。
DSC_3085.JPG

皆さん元気に4,500歩を完歩出来ました。日々の努力の成果が出ています。
”次も来たい” ”是非続けて” ”外は気持ちいい” と好評のうちに終わりました。
スタッフとしては、次は
カレーを食べようウオーキング」「キャンプの気分だウオーキング」を考えています。

竹の間に良く遊びに来てくれるお友達[猫]も皆さんと癒しの時間を過ごしています。
DSC_3163.JPG

ウオーキングの合間に地域清掃活動
DSC_2674.jpgDSC_2914.JPG
自然に地域清掃活動をするように、出来るようになってきました。
お話をしながら歩行訓練。清掃活動をすることで皆さんの顔に笑顔が生まれます。

ではまた
竹の間でした(^^)/~~ 


PR竹の間山荘 .png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。