SSブログ

5月のお花★華サロン [華サロン]

皆さん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]介護予防の華サロンです[かわいい]
5月のフラワーアレンジメントは、春のお花を使って、基本形の「ホリゾンタル」で活けていただきました!
お花1.JPG
淡いお花にグリーンのハランを入れて、甘すぎない作品に仕上げました。
花完成2.JPG
花完成1.JPG
同じ花材を使っても、活ける方によって”その人らしい”作品になるのが、フラワーアレンジメントの面白いところですね[ぴかぴか(新しい)]
花作品.JPG
ハランは、広い面をそのまま使ってもいいですが、くるっと巻いて動きを出すと、表情豊かなデザインになります。
ふんだんにカーネーションを使ったアレンジメントは、”母の日”のプレゼントにもぴったりですね[ぴかぴか(新しい)]
「まさに自分にご褒美!のお花ね[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。