SSブログ

生田緑地バラ苑へ★華サロン [華サロン]

皆さん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]介護予防の華サロンです!
今年で開園60年を迎えた生田緑地のバラ苑に、歩行訓練に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
春は、533種、約4700株のバラが咲き誇る川崎市民が愛する、素晴らしい花園です[かわいい]
今回の歩行訓練は、駐車場からの坂道の上り下りの歩行、舗装されていない所や芝生の所を注意しながら歩きました。
坂道のぼる.JPG
シニアカーや杖を使う方、中には手を取り合って歩く方も!
歩く.JPG
バラの香りを楽しんだり・・・
におい.JPG
美しいバラをカメラにおさめたり[カメラ]
はな撮影.JPG
今日の記念に、みんなで集合写真も!
バラと記念撮影.JPG
「きれいなバラを見ながら、皆で歩くのは楽しいわ~」[手(チョキ)]
花の前で.JPG
今回の目標歩数は、個々に違いますが、約1000歩~2000歩程、歩くことができました[exclamation×2]
「子供が小さい頃、よく来たのよ。」
みなさんにとって生田緑地のバラ苑は、懐かしい思い出が沢山詰まったところのようです。
遊園地が閉園になっても川崎市民に愛されているバラ苑、ずっと続いて欲しいものです[黒ハート][黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。