SSブログ

(^^)/竹の間です。お誕生会 手作りケーキでお祝いしました。 [竹の間山荘]

この度の集中豪雨で被災された皆さま 心よりお見舞い申し上げます。


(^^)/竹の間です。
5月 タイトル.jpg

突然の梅雨明け宣言。暑い! 雑木林に囲まれてここは涼しいと言っていたのですが、今年の暑さは猛暑ではなく酷暑だそうです。暑い! やっと夏が始まったばかりですが雑木林では秋の準備が始まっているようです。柿の実ドングリが段々大きくなっています。
DSC_4079.JPGDSC_0200.JPG
窓の外は雑木林に囲まれて風通りも良く涼しいので、木陰で涼を求めて
キアゲハクロアゲハ蝶が舞っていますs-2011092120062134041.jpg(イメージ)

暑い部屋から抜け出し、野川神明社へ出かけてみました。 樹木の木陰に入ると、涼しい風が吹き抜けて 日の当たる境内よりも気温が少し低いような気がします。
さ~ぁ地域清掃活動をしましょう。DSC_0083.JPG
DSC_0092.JPGDSC_0088.jpgここらで一服しましょうか[カメラ]
DSC_0106.JPG

お誕生日は何歳になってもうれしいもの。お誕生会を開いて、即興のイベントを楽しんで見ました。そんなお祝いの献立に手作りケーキを作ってみました。DSC_0221.JPGDSC_0315.JPGDSC_0239.JPGDSC_0328.JPG
彩りの良い豪華なケーキを皆さんと作ってみました。
DSC_0352.JPGDSC_0364.JPG
お誕生日お祝いしてもらったの久しぶりだな~ぁ」[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

ホットケーキが冷めるまでの間 即興のイベントを開催[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
酒は呑め呑め 呑むならば 日本一のこの槍を 呑み取るほどに呑むならば 真の黒田節
DSC_0251.JPGDSC_0253.jpgDSC_0257.JPG

[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]即興のイベントやホットケーキで作ったケーキも「豪華なケーキ」「美味しい」
と大好評でした。

夏にぴったりの食事と言えば
そうめん ですよね。 DSC_0498.jpg
暑さで食欲がない日でもやさしいメニューを提供しています。


竹の間でした(^^)/~~


PR竹の間山荘 .png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。