SSブログ

(^^)/竹の間です。ご近所の棟上げ式にお邪魔しました。 [竹の間山荘]

竹の間です。(^^)/
5月 タイトル.jpg
竹の間で見つけた秋です。DSC_1007.jpg

先週は台風の贈り物のような秋の気配。[るんるん][るんるん]
涼やかな風、鈍い光に誘われて久しぶりに野川神明社で地域清掃活動を行いました。
皆さんウキウキと出発です。DSC_4568.jpg
DSC_4607.jpg宜しく・・。神様にご挨拶。
清掃に力が入ります。[手(グー)]DSC_4639.jpg[わーい(嬉しい顔)]DSC_4650.jpgやっぱり気持ちが良いね。
「外に出ると気分転換になるのかなぁ[exclamation&question]元気が出たょ。」と声が上がります。

DSC_4660.jpg【青空と実りの秋】DSC_4661.jpg
青空に生える影向寺の山門。ガレージで栽培されたメロンが・・。全員ですご~い[exclamation×2]

今日はご近所で棟上げ式があるそうです。皆さんと参加させて頂きました。
DSC_0044.jpgご近所の皆さんのご厚意で
日陰で見物です。DSC_0036.jpg

さぁ~始まりました。青い空にお餅が飛びます。赤や黄色のボールやお菓子が飛びます。
DSC_0071.jpgDSC_0070.jpgDSC_0066.jpg
お餅がまかれると一斉に人が移動していきます。安全な場所で見ていた皆さんの前にもお餅が飛んできました。思わず拾ってしまったそうです。棟上げ式は皆さん大興奮の内に終わりました。楽しい時間を頂き感謝、感謝でした。皆さんにご挨拶をして竹の間へ


DSC_4307.jpg美味しい昼食が…。
おやつは頂いたお餅でDSC_0996.jpg


今日は一日アクティブに過ごすことが出来ました。皆さん大満足の一日でした。
棟上げ式で優しくして頂いた皆さんに感謝しつつ ではまた
竹の間でした(^^)/~~


PR竹の間山荘 .png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。