SSブログ

Hanaシネマズ★華サロン [華サロン]

皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]介護予防・認知症予防の華サロンです!
正面玄関2.JPG
華サロン初の試み 「懐かしい映画鑑賞」を行いました[るんるん]
窓や扉を黒い紙で覆い、プロジェクターの映像を壁に投影、Hanaシネマズの始まりです[ぴかぴか(新しい)]
映画.JPG
映画は日替わりで
★月曜日~東京キッド 
★火曜日~森繁久弥さんの社長物語
★水曜日~幸福の黄色いハンカチ
★木曜日~ハチ公物語
★金曜日~ローマの休日
と名作揃い。
見終わった後、皆さんから拍手がおこりました[ぴかぴか(新しい)]
映画終わり.JPG
「昔は、映画が一番の娯楽だったのよ。」「よく見に行ったわ。」
「映画館までなかなか行けないから、ここで皆で見られて楽しかった!」
「ハチ公が健気で、涙が出ちゃった・・。」
「オードリー・ヘプバーンは気品があって、きれいよね~[ハートたち(複数ハート)]

映画を見て、当時を思い出したり、風景を回想することは、脳を元気にしてくれるそうです[exclamation×2]
大好評だったHanaシネマズ。皆さんのリクエストで、またOPENしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。