SSブログ

絶品!売れます!(おやつ作り) / 梶小ふれあいセンター [梶小ふれあいセンター]

    梶小ふれあいセンター
~「事業対象者・要支援1・2の方」を対象とした介護予防専門施設~
DSCN3622.jpg
<梶小ふれあいセンター外観>(旧)梶ヶ谷小学校ふれあいデイサービスセンター



◆今週のタイトル◆ 絶品!売れます!(おやつ作り)


日に日に高くなる空に秋を感じる季節となりました。
今週は、中秋の名月[満月]にちなみ
「お月見白玉団子」と「スティックお好み焼き」の
おやつ作りに挑戦です。

男性陣も積極的に大活躍です![ぴかぴか(新しい)]
P9170020.JPG

「任せて!!」
見事な包丁さばきでお好み焼きの具を作ります。
P9210114.JPG

「いい匂いがしてきたわ~」
春巻きの皮を使ったステックお好み焼きは
ホットプレートで十分に焼きます。
P9210122.JPG

ステックお好み焼きが、こんがり焼けました[ぴかぴか(新しい)]
白玉団子には、きな粉と黒蜜をたっぷりかけます。
P9190066.JPG

如何ですか?素晴らしい出来ばえですよね[揺れるハート]
P9170042.JPG

「これは美味しい!!」「これは売れるわ!!」
舌鼓を打ちながら、皆さん自画自賛です。
P9190085.JPG
  

料理は、脳を多角的に使う生活の中の脳トレと言われています。
全員が作業に参加して一つのものを作る楽しさと
作ったものを一緒に味わう喜びで賑やかな一日でした。

お月見の行事食ということで、昔の思い出話にも花が咲いていました[ぴかぴか(新しい)]


昼食は「ピーマンの肉詰めポン酢おろしかけ」「鶏大根煮物」など。
栄養満点な料理長自慢のメニューでした。
P9180043.JPG


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

梶小ふれあいセンターは「介護予防専門施設」として、
ご利用者様に楽しく一日をお過ごしいただけるように
多様なプログラムをご提供しております。

見学なども随時お受けしております。

ご興味のおありの方は、こちらまでお気軽にご連絡下さい。
(℡) 044-788-5006


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。