SSブログ

素敵なコサージュ作り★華サロン [華サロン]

皆さん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]介護予防・認知症予防の華サロンです[るんるん]
正面玄関2.JPG
この素敵なコサージュ、何で作られていると思いますか?
DSCN9707 (1).JPG
なんと、新聞紙でできているんですよ[exclamation×2]
まず、出来上がりをイメージして新聞のカラーページを選びます。
どんな色合いのコサージュにしようかしら・・・。
新聞選び.JPG
新聞紙のカラーページを、大・中・小の3枚、花びらの形に切り抜きます。
DSCN9720.JPG
裏表2枚張り合わせて、横から押して皺を作ったり、花びららしくそらしたりして形づけていきます。
手指を使って良い機能訓練になりますね~。
貼る.JPG
軽いので洋服や帽子、カバンにつけたり、工夫次第でいろいろ使えるコサージュ[かわいい]
DSCN9725.JPG
皆さん、とってもお似合いですぅ[ぴかぴか(新しい)]
DSCN9726.JPG
DSCN9704 (1).JPG
新聞紙って言われなければわからない出来栄えです[グッド(上向き矢印)]
プレゼントしても喜ばれそうですね[プレゼント]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。