SSブログ

役割がある生活part3 ~ときどき庵子~ [利家庵]

kanban.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

だんだんと秋が深まってきて
朝夕が寒くなってきましたね~(*´Д`)

まだ、道端の木々は紅葉していないですが
徐々に綺麗な色に染まっていきますよね
楽しみです('ω')

そして、嬉しいことに
相も変わらず
自宅での生活の延長として
利家庵に来られてからも、日常の生活を続けられています

今回も、利家庵での生活の一場面をご紹介しま~す('ω')ノ

❖調理
ポテトサラダを作るために
ポテトの皮むきをしていただきました(^^)

「いつもやっているから、任せて」
181014_an01.png
カメラを向けると
「綺麗に撮ってよ~」
はい('ω')綺麗な人は、それ以上に
そうでない方は、それなりに・・・
いやいや、最近のカメラはーと
説明している間に次の作業に(*´Д`)

ロールキャベツを作ります
まずは、玉ねぎをみじん切りにします
181014_an02.png
混ぜる食材がそろったら、こねますよ
181014_an03.png
こねたひき肉をキャベツでくるみます
181014_an04.png
お鍋に入れて、味付けしますよ(*'ω'*)
ここが肝心ですね( 一一)
181014_an05.png
あとは、味を含ませます
そして、出来上がりはこちら(*'ω'*)
181014_an06.png

今日は、皆さん残さずに食べていただきました(*´ω`*)
よかった、嬉しいです( *´艸`)

❖収穫
畑で出来た野菜の収穫をお願いしました(^^)
「私ね、こういう収穫好きなの」
「私も、百姓の娘だから要領わかるのよ」
とお話をしながら収穫してくださいました
181014_an07.png
いつも、本当に勉強になります(#^^#)

〇●〇●〇●〇●〇●
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●
みんな、帰ってしまって寂しいニャン
な庵ちゃんがこちら( *´艸`)
181014_an08.png

また、報告します
でばっ( `ー´)ノ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。