SSブログ

白熱の話し合い! 文化祭 / 梶小ふれあいセンター [梶小ふれあいセンター]

    梶小ふれあいセンター
~「事業対象者・要支援1・2の方」を対象とした介護予防専門施設~
DSCN3622.jpg
<梶小ふれあいセンター外観>(旧)梶ヶ谷小学校ふれあいデイサービスセンター

◆今週のタイトル◆  白熱の話し合い! 文化祭

梶小ふれあいセンターでは、毎年10月に恒例の「文化祭」を開催します。
皆さんが楽しみにされている年中行事の一つです。
各曜日ごとに「合唱」「演劇」「紙芝居」「踊り」「朗読」など
いくつかの班に分かれて、演目を選び発表します[ぴかぴか(新しい)]

文化祭の活動の特色の一つは、演目の決定から企画まで
「利用者様ご自身で考えていただく」ということです。

これまで経験されてきた、思わぬ特技や個性を
ご披露いただくこともあります。

今週は文化祭本番までの第一ステップとして、
各班ごとの演目選びの様子などをご紹介します。

まずは、日課の午前の体操。
PA030182.JPG

全員でのお話し合い。
学生時代の文化祭さながらの大爆笑です[ぴかぴか(新しい)]
PA050206.JPG

お茶を飲みながら、話し合い続行中。
PA020180.JPG

「こんなのどうかしら?」「えー、それやるの?」笑顔が溢れます[揺れるハート]
PA050226.JPG

「それいいわね!!」「やりましょうよ!」
PA040194.JPG

「この紙芝居はどうかしら?」「難しそうだわね~」
PA040191.JPG

昼食はこんがり焼けた「照り焼きハンバーグ」「マカロニサラダ」など。
料理長の自慢の一品です。
PA020171.JPG

文化祭に向けてのスタート第一歩。
皆さん楽しそうに談笑しながら余裕の表情ですね。
素晴らしい形に作り上げられていく過程が今年も楽しみですね[るんるん]

では、次回「文化祭その2」を乞うご期待!![ぴかぴか(新しい)]

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

梶小ふれあいセンターは「介護予防専門施設」として、
ご利用者様に楽しく一日をお過ごしいただけるように
多様なプログラムをご提供しております。

見学なども随時お受けしております。

ご興味のおありの方は、こちらまでお気軽にご連絡下さい。
(℡) 044-788-5006

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。