SSブログ

半どら焼き?作り ~ときどき庵子~ [利家庵]

kanban.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

利家庵の冷蔵庫を覗いたら
あんこを発見したので
ホットケーキミックスを使って
おやつにどら焼きを作ることにしました('ω')ノ

でもですね
作っている途中で
生地が大きくなったり
あんこの量が多くなったりとで
半どら焼きになりました(;^ω^)

そして、半どらって
181028_an01.png
を想像しますよね"(-""-)"
今回作った半どらは
上側の生地が無いバージョンです(*´Д`)
どんな半どらか
出来上がりを見てみてくださ~い(;^ω^)

まずは、生地作りです(^^)
ホットケーキミックスに
卵と牛乳を加えて
混ぜます('ω')
181028_an02.png
仲良し二人組が混ぜますよ~('ω')ノ

温めたホットプレートに
油を引きます('ω')
「全体に油を広げればいいのよね」
そうそう、全体に広げてね
181028_an03.png
油が馴染んだら
生地を流し込みます('ω')
「大きさを同じにするのが、なかなか難しいわ~」
181028_an04.png
焼けてきた生地から
どんどん裏っ返します('ω')
「これ、もういいよね?」
181028_an05.png
「ひっくり返すよ、それっ[exclamation]
「上手い、上手い」
181028_an06.png
出来上がった生地に
あんこを乗せていきますよ~('ω')
181028_an07.png
「わたし?待っている人(*´з`)」
181028_an08.png
人数分出来上がりました(*'ω'*)
「美味しそうじゃないの」
「いい出来上がりね~」
「むふふ」
181028_an09.png
盛り付けしたのが、こちら( *´艸`)
181028_an10.png
それでは、実食です"(-""-)"
181028_an11.png
「どれ、どれ?」
181028_an12.png
「あれ、美味しいわよ[exclamation]
181028_an13.png
「たまげた[exclamation]上手いじゃねぇか」
よかった~(*´▽`*)
181028_an14.png
「お茶にも合うねぇ」
20181017_155931.jpg
「うん、美味しいよ」
181028_an16.png

いろいろな形、大きさ、厚さの
ものが出来上がりましたが
一緒に作ったどら焼きは
どれも美味しいですね(*´▽`*)

また、美味しいおやつを
作りましょうね~('ω')ノ

〇●〇●〇●〇●〇●
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●
最近、庵ちゃんの前足が
少し開き気味なのは
お腹が邪魔しているからなの?・・・←恐るおそる
181028_an17.png
ニャンか言った?
食欲の秋は、ネコ界でもあるにゃよ

失礼しました~(=_=)

また、報告します
でばっ( `ー´)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。