SSブログ

手作りフォトフレーム ~ときどき庵子~ [利家庵]

kanban.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

今月は、フォトフレームを制作しました(*'ω'*)
皆さん、スマホや携帯電話を持たない方が多いので
お気に入りの写真を
気軽簡単飾って見ることができる
フォトフレーム作りに挑戦いただきました(*´▽`*)

出来上がりは、こちらです(*´з`)
20181118_an01.png
『フォトフレームを作るなら
加工しやすく、耐久性のある画用紙がおすすめ('ω')』
ってその道の方のブログに書いてあったので
画用紙を使って作ることにしました

まずは
フォトフレームの型に切った画用紙に
和紙を貼り付けます

「裏表に糊を付けるのよね?」
そうです、全体に糊を塗りたくってください('ω')
20181118_an02.png
作成中の写真を撮ってもいいですか~(*'ω'*)
「いいわよ、でも、かわいく撮ってよ」
も、もちろんです(*´Д`)
20181118_an03.png
フォトフレームに飾る写真は
やっぱり奥さまですか~(*´з`)
「どうだろうなぁ~」
20181118_an04.png
「こんなにたくさん糊を塗っていいの?
 あなた太っ腹ねぇ」
いいですよ~
そして、太いのは自前の腹しかないっす"(-""-)"
20181118_an05.png
次に
千代紙やペーパークイリングを利用して
フレームをデコレートします

「ねぇ、ねぇ、どの柄がいい?
 一緒に選んでちょうだいよ~」
うーん、どれも素敵で迷ってしまいますね(*´ω`*)
20181118_an06.png
「目がよく見えないの、これでいい?」
上手くできていますよ(*'ω'*)
見えないところはお手伝いしますね('ω')
20181118_an07.png
「だんだん、形になってきたんじゃない?」
本当ですね~(*´ω`*)
20181118_an08.png
「どうかしら?」
おぉ、綺麗にできてるじゃないですかっ(*´▽`*)
20181118_an10.png
「わたしも作ってみたくなった」
作りましょう、作りましょう('ω')
20181118_an09.png
フォトフレームは、1~2日で出来上がりました('ω')

おまけですが
誰かに撮ってもらった自分が
素敵な表情、はつらつとした表情で写っていると
その写真を見る度に
「自分はこんなにステキでいられる」と
自信を持つことができ、前向きになれるそうですよ

そうなのか~
それじゃ、これからも
皆さんの素敵な姿を激写し続け
ご報告したいと思いま~す( *´艸`)

〇●〇●〇●〇●〇●〇
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●〇
みんなが帰ったあと
庵ちゃんホームセキュリティが作動します( ̄▽ ̄)
20181118_an12.png
セニャム作動中
虫一匹、許さニャい

また、報告します
でばっ( `ー´)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。