SSブログ

園芸大作戦!=花咲か編= ~ときどき庵子~ [利家庵]

kanban.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

この時期
なんとなぁ~く
利家庵の庭が寂しいような・・・(-"-)
ほら、あの辺り・・・茶色ばっかりよねぇ?
お花を植えてみる?

ってなことから
『お花で庭を賑やかにしましょ~』作戦
がまとまりました(*'ω'*)

では、お花を買いに行きましょうか('ω')
「この時期でも、いろんな花があるのねぇ
 迷っちゃうわ」
181129_an01.png
「迷うならさぁ、全部買っちゃったら?」
いや、そ、それは・・・"(-""-)"
181129_an02.png
「結構、買えたわねぇ」
色とりどりで綺麗です~(*´з`)
181129_an03.png
植える場所を耕しましょう('ω')
「この辺りを掘ればいいよね」
はい!
181129_an05.png
「よいしょ、結構、硬いのね」
181129_an04.png
わぁ~、土がふかふかになりましたね(*'ω'*)
「じゃ、花を植えようかな」
181129_an06.png
「植える間隔は、これくらい?」
「いいわね」
181129_an07.png
「大分、出来てきたねぇ」
ワクワクしてきます~(*´▽`*)
181129_an08.png
出来上がりが、こちらです[exclamation]
綺麗ですね~(*´ω`*)
ありがとうございましたm(_’_)m
181129_an09.png

花植えは、花からの癒しもありますが
五感を使い脳の血流アップ
土に触れて自然を感じ、リフレッシュ効果
周りとの会話で脳活性化
手の指や足を動かして、身体の血流アップ
など
他にもたくさん
よい効果があるそうです\(^o^)/
見ても良し!植えても良し!
花パワー、恐るべし(#^^#)
181129_an10.png
狸君も癒されているのかな( *´艸`)

〇●〇●〇●〇●〇●〇
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●〇
庵ちゃん、そこで何しているの?
「ニャにもしていないニャ」
181129_an11.png
本当??あ、暖を取っているでしょ?
「たまたま、ここにいるニャけよ」
181129_an12.png
ほほーぅ、溶けているけど(;^ω^)
「気持ちいいニャ~」
181129_an13.png
イケメンストーブ君と絶妙な関係を保っている庵ちゃんでした(*´Д`)

また、報告します
でばっ( `ー´)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。