SSブログ

竹の間(^^)/ ~ビッグなリースをクリスマスに飾って~ [竹の間山荘]

竹の間です(^^)/~~
5月 タイトル.jpg
.
晩秋から冬となり、バルコニーは、色づいた落葉でちりばめられています・・ 足元でサクサクと音を鳴らす落ち葉や木枯らしの寒さに、冬の訪れを感じるこの頃…大きな窓の景色がどんどん変化する、その瞬間を切り取ってみました。
DSC_4235.jpg
履いてもすぐに落葉でいっぱいDSC_4310.jpg雑木林を眺めながら、のんびりと日向ぼっこなどして、しばし時間を忘れて 心地よい静寂を感じてみたりして…。

ところでクリスマスにはツリーやリースを飾って、気分を盛り上げて楽しみたいですよね。どんな飾り付けをしようかと考えている時間もワクワクするものです。 クリスマスリースはクリスマスの雰囲気を一層高めてくれる素敵な飾りです。クリスマスツリーの代わり、もっとおしゃれに[exclamation×2]とクリスマスリースを飾る事が多くなってきたように思います。そこで直径50センチはあるクリスマスリースをパ~ァと華やかに玄関に飾ってみました。
DSC_4463.jpg[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]DSC_4455.jpg[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
金銀の松ぼっくりが大活躍[exclamation×2]DSC_4295.jpg

一つ一つ針金を巻いてDSC_4256.jpg[るんるん]DSC_4346.jpg

DSC_4342.jpg[るんるん][るんるん]DSC_4315.jpg[わーい(嬉しい顔)]バランスを考えDSC_4319.jpg[わーい(嬉しい顔)][るんるん]DSC_4463(2).jpg
笹2本で使ったベースに松ぼっくりを巻き付けていきます。
[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]金と銀の松ぼっくりで豪華[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]大きなクリスマスリースの出来上がりです。[ぴかぴか(新しい)]

今日の昼食のメニューは
長ネギのぬた味噌和えに豪華な具材のおでん 切干大根の煮物でした。
DSC_4452.jpg
感謝しつつ「ごちそうさまでした。」

ではまた
竹の間でした(^^)/~~

PR竹の間山荘 .png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。