SSブログ

ぺったん!ぺったん!お餅つき~ときどき庵子~ [利家庵]

kanban.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

新しい年を迎える準備を
そろそろ始められていると思います(*´Д`)
利家庵でも新年に向けて
12/25お餅つきをしましたよ('ω')ノ

出来立てほかほかの
もち米を入れま~す(*'ω'*)
181225_an01.png
ちなみに、お釜2台がフル活動です('ω')
181225_an02.png
まずは、もち米を
杵でこねこねします('ω')
181225_an03.png
そして、お待ちかねの餅つきです('ω')
青い空の下
「ほいさっ」「そらさっ」「そ~れ」って
リズムよく掛け声が上がります~( *´艸`)
181225_an04.png
お餅を返すスタッフとの息もぴったりです('ω')
181225_an05.png
部屋の中からは、杵の動きに合わせて
「よいしょ~」「それ~」と声援も飛びます('ω')
181225_an06.png
つきあがったお餅は
あんこ、きな粉や大根おろしにまぶします('ω')
さすが、手際がいいですね~(*´Д`)
「そうかい?嬉しいねぇ
んじゃ、じゃんじゃん、お餅持ってきていいよ」
181225_an07.png
「♪♪~ふんふん~ん、美味しくな~れ~♪♪」
ラブちゅ~にゅう~♪してますね( *´艸`)
181225_an09.png
愛情たっぷりのお餅料理は、こちらです( *´艸`)
181225_an08.png
美味しいですか~?
「美味しいに決まっているじゃないの~」
良かったっす(*´Д`)
181225_an10.png
美味しいですか~?
「つきたては、軟らかくて美味しいわね」
181225_an11.png
お餅を安心して食べていただくように
各テーブルには、スタッフが見守ります('ω')
181225_an12.png
181225_an13.png
お餅は、今昔でポピュラーな食べ物なのと
みんなで作ったからなのか
お代わりをしていただく方が続出でした~\(^o^)/

平成最後の年でもあり
2018年が過ぎていきますが
今年もお世話になりました(/ω\)
本当に、ありがとうございました(*´▽`*)
来年も、引き続き
どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)
良いお年を~です(*´Д`)

〇●〇●〇●〇●〇●〇
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●〇
今年も終わりニャのか・・・
年末年始、みんなと会えなのは寂しいニャ・・・
181225_an14.png
来年もどうぞよろしくニャ

また、報告します
でばっ( `ー´)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。