SSブログ

Xmasハーフリース★華サロン [華サロン]

皆さん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
介護予防・認知症予防の華サロンです[exclamation]
正面玄関2.JPG
これまで華サロンでは、様々なクリスマスリースを作ってきましたが、今回は「ハーフリース」を作りましたよ[かわいい]
まず、厚紙を半円型、三日月形に切り、茶色の紙を貼り、土台を作ります。
土台を切る.JPG
土台に常緑のモス(苔のようなもの)を全体に貼り付けます。
緑を貼る.JPG
色画用紙をピンセットで形つけて作ったバラの花や、葉物・松ぼっくりなどの飾りを配置し、貼り付けます。
飾り付け.JPG
それぞれ個性的なハーフリースができましたね[クリスマス]
記念撮影.JPG
記念撮影2.JPG
記念撮影3.JPG
「リース」には、”魔除け”の意味があって、玄関に飾るとその家を守り、幸福や幸運を呼び込んでくれるお守りなのだそうです。
できた作品.JPG
半月型なので、縦・横どの方向に飾っても[決定]
DSCN0584.JPG
世界にひとつだけのリースが素敵です[ぴかぴか(新しい)]
以前、新聞紙でお花を作りましたが、それを応用してリースを作って下さったご利用者さまの作品です[exclamation]
樽井さん作品.JPG
新聞紙で作ったとは思えませんよね[ひらめき]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。