SSブログ

竹の間です(^^)/ 年の初めに書初めと初詣(願いを込めた歩行訓練) [竹の間山荘]

竹の間です(^^)/~~
5月 タイトル.jpg
仕事始めの今日は、みんなでおせちを食べて、 毎年恒例の 初詣... 野川神明社はいつもの静寂とはかなり違って、お子さん連れのご家族等初詣の人で賑わっていました!
本年も スタッフ一同、みなさまにご満足いただけるサービスをご提供できるよう願いを込めてまいりました。

今日のお昼はお正月の特別メニュー
五目ずしお煮しめおせちなますぜんまいの煮つけ卵スープ
五目ずしはおかわり自由ですDSC_5227.JPG
[わーい(嬉しい顔)][るんるん][わーい(嬉しい顔)][るんるん]おかわり殺到[exclamation×2]ついつい皆さんおかわりをしてしまいます。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
[わーい(嬉しい顔)] なぜこんなにおいしいのでしょうか[exclamation&question]感謝感謝です[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

昼食が終わって、恒例の野川神明社・影向寺まで歩行訓練
青空の下、温かい日を浴びてDSC_5242.JPG
DSC_5245.JPG穏やかに時間が過ぎていきます[わーい(嬉しい顔)]初詣で参拝に行った時DSC_5262.JPG
DSC_5284.JPG隣の方に手を差し伸べて頂きました。神様に「皆さんの安全」願いを込めた初詣となりました。[わーい(嬉しい顔)]帰りはやっぱり600年の
銀杏の木。影向寺です。DSC_5303.JPG
DSC_5309.JPG新しくなった山門をくぐると
DSC_5336.jpgDSC_5325.jpgDSC_5311.JPG
600年の重みが・・・。静寂の中、神様と仏様に願いを込めて初もうで。皆さんと同じ思いを共有することが出来ました。

年のはじめと言えば「書初め」今日は書初めをしました。
DSC_5341.JPGDSC_5352.JPGDSC_5353.JPGDSC_5363.JPG
[わーい(嬉しい顔)]「何年ぶりかしら」[わーい(嬉しい顔)]「たまには良いね」の声が聞かれました。[揺れるハート]
DSC_5389.JPGDSC_5338.JPGDSC_5364.JPGDSC_5404.JPG

今日の歩行訓練は2,400歩。風もなく、青空の下気持ちの良い散策になりました。地域の皆さんとのふれあいは皆さんにほっこりと温かい気持ちを心に残します。これからも地域とのふれあいを大切にしていきたいと思います。

それでは、また。
竹の間でした。(^^)/~~

PR竹の間山荘 .png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。