SSブログ

ピンポン玉でおひな様作り ~ときどき庵子~ [利家庵]

kanban.png
こんにちは 松の間&梅の間 です

寒い日が続くことが少なくなり
寒い日、暖い日が交互にくるようになりましたね(*'ω'*)
もうちょっとかな、春が来るのは('ω')
と思っていたら、利家庵の梅が可愛く咲き始めていました(*´▽`*)
190221_an01.jpg
そんな春の初陣が来た利家庵では
おひな様を制作中です~('ω')
その様子をレポートしますね(^^)v

繭玉や卵殻などを使ったひな人形がありますが
今回は、ピンポーン♪玉を使って作ってみましたよ(^^)v
190221_an02.jpg
シャー(; ・`д・´)

最初に、おひな様の着物を作りましょう('ω')
ピンポン玉の寸法に合わせて切った布に
ボンドを塗って着物を作ります

どっちの生地がいいかな?
「そーだなぁ・・・こっちはどう?」
190221_an04.png
選んだ生地にボンドを塗って筒形にします('ω')
「こんな感じ?」
いいですね~(*'ω'*)
190221_an03.png
ボンドを乾かした出来上りはこんな感じ('ω')
190221_an05.png
これをピンポン玉に巻きます
乾かしている間
おひな様を乗せる台を作ります('ω')
色とりどりの折り紙をちぎって
台に貼っていきます('ω')
「俺よ、不器用なんだよなぁ・・・」
えっー、上手なんですけど(=゚ω゚)ノ
190221_an06.png
「目がよく見えないのよ、合っているのかなぁ?」
大丈夫ですよ!細かいところはサポートしますね('ω')
190221_an07.png
「これを貼るの?面倒くさいわねぇ」
そこを何とか!お願いします(*'ω'*)
190221_an14.png
「折り紙をちぎるのも一苦労ねぇ~」
日ごろのうっぷんを、えい!えい!えい!ですよ(; ・`д・´)
「そんなに、うっぷんないけどなぁ~」
あれ?違いました?私だけ?(=゚ω゚)ノ
190221_an12.png
次に、梅の花のアーチを作ります('ω')
梅の花びらは、新聞紙を丸く丸め
ピンクや赤色の折り紙で包んで作ります('ω')
「あれ?私、何個丸めたんだっけ?
やっだ~、分かんなくなっちゃった」
気のせいか、なんだか、いっぱいありますね"(-""-)"
見なかったことにしよう(=_=)
190221_an09.png
フィリピンから助っ人が来てくれましたよ('ω')
「言葉は分からないけど、伝わるよ」
センキュー(*´Д`)スタッフもジェスチャーで会話中(;^ω^)
190221_an08.png
それぞれのパーツができたら、組み合わせてできあがり('ω')
190221_an10.png
皆さんのおひな様を順次飾っています~(*'ω'*)
190221_an13.png
●○~●○~●○~●○~
ときどき庵子
●○~●○~●○~●○~
あんちゃん、告白中~(*'ω'*)
190221_an15.png
君が、好きニャ[ハート]

また、報告します
でばっ( `ー´)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。