SSブログ

梅の花が真っ盛り ~ときどき庵子~ [利家庵]

kanban.png
こんにちは 松の間&梅の間 です

♪は~るよ、来い~♪と思っていたら
利家庵の梅の花たちが
咲き競い始めましたよ~(*´ω`*)

紅一点の紅梅です('ω')
190308_an01.png
優雅なしだれ梅です('ω')
散髪したのでさっぱり系のしだれ梅です・・・(。ˇε ˇ。)
190308_an02.png
玄関の左右で、あ・うんのように咲いて
みなさんをお迎えしている梅です('ω')
190308_an03.png
利家庵畑のシンボルの梅です('ω')
190308_an04.png
どの梅も青い空に映えてキレイです~(*´д`)o

そして、外の梅たちと一緒に
松の間にも梅の花が咲きました(*´∀`*)
190308_an05.png
作成のときの様子をレポートします~( ・`ω・´)

まずは、梅の花を作ります('ω')
梅の花になる色画用紙を丸く切ります
鉛筆で書いた線に合わせて、切ってくださいね('ω')
「はいよ、分かったよ~」
190308_an07.png
「これで何ができるのかな?」
190308_an06.png
丸く切った色画用紙を使って
梅の花を作りますよ~('ω')
「これを半分に折ればいいのね?」
190308_an08.png
「メガネをつけないと、よく見えないわね」
細かい作業ですみません・・・(´д`、)
190308_an09.png
「こっ、ここが、上手く開かない・・な」
うぉー、細かい作業ですみませんーっ(。>﹏<。)
190308_an10.png
次に、新聞を木のように丸めて、色を塗っていきます('ω')
「あれれ、新聞に絵の具がすぐ吸っちゃうよ~」
塗るべし!塗るべし!
190308_an11.png
「あら、意外と木に見えるじゃないの
 やるじゃない~」
190308_an12.png
拝まなくてもいいですよ~(=ω=.)
190308_an13.png
それでは、木に梅の花を咲かせましょう~(*´∀`*)
「この辺りに付けるといいかな」
190308_an15.png
梅の花のうしろにボンドをつけてくださいね('ω')
190308_an16.png
だんだん出来てきましたねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)
190308_an14.png
出来上がった梅の花を飾りました~(*´︶`*)
190308_an17.png
立体的でしょ~(*´³`*)
190308_an18.png
新聞を丸めたり
色画用紙を切ったり、開けたりした手指運動に
コミュニケーションをプラスすることで
脳活性化の効果を期待しています
手を動かしていいただいているときは
声がけをしてコミュニケーションを大事にしています(*´ω`*)

〇●〇●〇●〇●〇●
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●
邪魔しているかにゃ?
190308_an19.png
また、報告します
でばっ( `ー´)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。