SSブログ

ゲーム・音楽・歌って頭をつかおう! [華サロン]

皆さん、こんにちは!
介護予防・認知症予防の華サロンです。
正面玄関2.JPG

今月は、テーブルゲーム・音楽をしました。

まず、テーブルゲームは2本の脚に箱を乗せお手玉を乗せていきます・・・
不安定な箱にどこに乗せるかハラハラドキドキ・・・
DSCN6551.JPG

A4の紙をどれだけ長く切れるか・・・最長203センチでした。
DSCN6535.JPG

卵パックにペットボトルの蓋をたこ焼きに見立て、早くひっくり返せるか・・・
DSCN6573.JPG

皆さまテーブル対抗なので燃えていました!(笑)


伊藤先生の音楽です。皆さまとても楽しみにしていました。
今回のテーマは・・・日本中のご当地ソング北海道・東北バージョン・卒業の歌・春にちなんだ歌・・・
盛りだくさん歌いました。

ひな祭りの手話を教えて頂きました。
DSCN6615.JPG

沢山歌いストレス発散をしました。皆さま大きな声が出るようになりましたよ。
DSCN6620.JPG



今月のお花は オーバル(楕円形)のフラワーアレンジメントをしました。

DSCN6599.JPG

DSCN6609.JPG

皆さま慣れた手つきでアレンジをされていました。






















nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。