SSブログ

絶品!!中華まん / 梶小ふれあいセンター [梶小ふれあいセンター]

ブログ最終ふれあい.png

◆今週のテーマ◆  絶品!!中華まん (料理)

今週は料理企画で「肉まん」と「ゴマあんまん」を作りました。
自宅にある材料で手軽に作ることができ、味も良く絶品でした[ぴかぴか(新しい)]

まずは、肉まん、あんまんの皮作りから。
P3040010.JPG

ひき肉・玉ねぎ・キクラゲなどで肉まんの具を作ります。
P3070004.JPG

胡麻を入れたアンを包み「あんまん」らしくなってきました。
P3050007.JPG

鍋で蒸して[いい気分(温泉)]ほど良い出来上がりです。
P3050009.JPG

「美味しそう!![揺れるハート]
P3050011.JPG

「本格的ね!すごく美味しい!!」
P3080007.JPG

皆さん楽しみにされている料理長自慢の昼食。
桜もち豚の生姜焼き、ゆず大根、ツナ野菜サラダなど。
P3080002.JPG


料理は「手順」や「時間配分」を考えながら、
食材をそれぞれの形に切る、まぜる、加熱するなど
多岐にわたる作業を
皆さんで協力しながら完成させていきます。

得意な方や出来る方だけでなく、
全員が何かしらの作業を担当していただきました。
それが介護予防につながっていきます。

今回の中華まんは、出来上がりが本格的で素晴らしく、
全員で楽しく美味しくいただきました[ぴかぴか(新しい)]


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

梶小ふれあいセンターは「介護予防専門施設」として
ご利用者様に楽しく一日をお過ごしいただけるように
多様なプログラムをご提供しております。

見学なども随時お受けしております。
ご興味のおありの方は、こちらまでご連絡下さい。
(℡) 044-788-5006

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。