SSブログ

およげっ!鯉のぼりくん ~ときどき庵子~ [利家庵]

kanban.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

暖かくなってきましたね~( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
利家庵の梅の花が散ったあと
可愛らしい実がなってきていますよ('ω'*)
190720_an01.png
今月の利家庵は
飾り用の鯉のぼりを製作中です((o´v`o)ノ
190720_an02.png
一番大変なのが
鯉のぼりのウロコ作りで
細長い紙をくるくると丸める作業です( ˃ ˄ ˂̥̥ )
「ほぇぇ~、この長い紙を丸めるの?」
190720_an03.png
「写真なんか撮ってないで、手伝いなさいよ」
す、すみません( ›ω‹ )お手伝いしま~す( ˊᵕˋ ;)
190720_an04.png
「下手だけどさ~、皆で作ると楽しいよねぇ~」
味のある作品になるから、下手でもいいんです~(*ˊᗜˋ*)/ 
190720_an05.png
「やだよっ、私を撮ってもしょうがないよっ!」
そ、そんなこと!頑張りどころを撮ってますっ( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
190720_an06.png
「だんだん出来てきて、嬉しいわ」
190720_an07.png
ウロコができたら
それぞれの鯉のぼりの台に
並べていきます٩( 'ω' )و
「こんな感じでいいのかしら?」
おぉ~、ジャストサイズです( *ˊᵕˋ )
190720_an08.png
「あっら~、上手にできているじゃないの」
「本当?ありがとう~」
190720_an09.png
それぞれの鯉のぼりが
出来上がったら
配置して最後の仕上げをします٩( 'ω' )و
台紙をデコレーションしたり~
190720_an10.png
吹流しを作ったり~
190720_an12.png
鯉のぼりたちを配置したり~
190720_an11.png
そして、出来上がり~(○´v`○)
およげ!鯉のぼりくん₍₍ ᕙ( ˆoˆ )ᕗ⁾⁾
190720_an13.png

〇●〇●〇●〇●〇●
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●
あんちゃんの
久しぶりの開脚ポーズ( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪
190720_an14.png

また、報告します
でばっ( `ー´)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。