SSブログ

春爛漫!桜餅・三色団子 / 梶小ふれあいセンター [梶小ふれあいセンター]

ブログ最終ふれあい.png

◆今週のテーマ◆  春爛漫!!桜餅・三色団子(おやつ作り)

今週は春らしい桜餅と三色団子のおやつ作りに挑戦しました。

お腹がすいて美味しく食べられるように
午前中は、タオル体操などで、しっかり身体をほぐします。
P4040012.JPG


おやつ作りのスタートです[ぴかぴか(新しい)]
まずは桜餅から。ホットプレートで皮を作ります。
P4030008.JPG

次は三色団子です。白・桃色・緑の団子を作ります。
P4030009.JPG

「わ~、春らしい優しい色合いね!」
P4050015.JPG

「とっても美味しそう!」
P4010006.JPG

桜餅と三色団子の完成です。
P4010005.JPG

本日の昼食は、和食の定番「お刺身定食」です。
P4070027.JPG


今年は桜が長く楽しめましたね。
桜の花は、誰もが足を止めて
自然の美しさに触れる時間を作ってくれます。

春爛漫の季節感を楽しみながら、
皆で作った桜餅や三色団子を食べて、
お仲間と談笑することは介護予防にも繋がります。
素敵な春の一日でした。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

梶小ふれあいセンターは「介護予防専門施設」として、
ご利用者様に楽しく一日をお過ごしいただけるように
多様なプログラムをご提供しております。

見学なども随時お受けしております。
ご興味のおありの方は、こちらまでご連絡下さい。
(℡) 044-788-5006

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。