SSブログ

投げた!笑った!ボッチャ ~ときどき庵子~ [利家庵]

kanban.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

平成最終日の4/30(火)に
ボランティアの方々のサポートのもと
2回目となる「ボッチャ」を楽しみました~(*'ω'*)
その時の様子をレポートしま~す('ω')

⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂
「ボッチャ」ってなんぞや?
前回の「ボッチャ」の様子は?
など等興味がありましたら、以下をご参照くださいませ~('ω')ノ
 投げる!転がす!ボッチャ ~ときどき庵子~
 https://recare03.blog.so-net.ne.jp/2019-03-24
⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂

今回もボランティアの中村さんから
ルールを簡単に説明いただきました('ω')
「この白ボールに近くなるように
持っているボールを投げてくださいね~」
190502_an01.png
青チームから先行です(*‘∀‘)
「そっれ~、
 おっ、白ボールに近づけられたぞ」
良い位置に着けましたね~(*‘∀‘)
190502_an02-1.png
「そっれ~、
 あれ、通り過ぎちゃったね~」
おぅ、残念、加減が難しいですね~(/ω\)
190502_an03.png
ここを狙って~とか
この線から足がでちゃだめよ~とか
いろいろ言われながら、投球っ(-"-)
「そっれ~、
 あ~、あんなとこに行っちゃったよ」
190502_an04.png
狙って~、狙って~(; ・`д・´)
「狙いすぎちゃって、違うとこに行っちゃったな」
190502_an05.png
「そっれ~、どうよ?」
一番近い赤ボールになりましたねっ( *´艸`)
190502_an07.png
「やる時は今だわよ、そっれ~」
さすがっ、やりましたっ(; ・`д・´)
190502_an08.png
赤、青チーム、全員投げ終わったら、判定です(=゚ω゚)ノ
赤ボールより
白ボールに近い青ボールが2つあるので
190502_an09.png
今回は、青チームが2点獲得です(*‘∀‘)
190502_an10.png
赤青、それぞれ6ボール投球して1ラウンド
6ラウンドを1セットとして
今回は、2セット行いました~(*'ω'*)
2セットの対戦中、様々なドラマもありました('ω')

ボールが良い場所に転がったら
思わずハイタッチ~(*´▽`*)
190502_an11.png
ボールに魔法をかけたり~(-"-)
190502_an12.png
ナイスプレイな場面では、喜び合ったり~( *´艸`)
190502_an13.png
あっという間の2Hでした~(*´▽`*)
みなさん、お疲れさまでした!
また、今回もボランティアの中村さん、岩田さん、近藤さん
サポートいただきありがとうございました(´▽`*)

今後、ボッチャを定期的に開催する予定です('ω')
次回は、5/31(金)です('ω')
どうぞ、遊びにいらしてくだ~い(*´ω`*)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
「ボッチャ」に興味がある方/やってみたい方
 今回のボランティアさんを紹介してほしい
など等ありましたら
お気軽に利家庵までご連絡くださ~い
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

〇●〇●〇●〇●〇●
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●
あんちゃんと亀ちゃん
同じ方向に目線がいっているけど
何がみえるの??
190502_an14.png
あれは、にゃんだ?
なにかめ~?


また、報告します
でばっ( `ー´)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。