SSブログ

運動レクで健康維持★華サロン [華サロン]

皆さん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
いつまでもご自宅で安心して入浴できるように日々取り組んでいる、介護予防・認知症予防の華サロンです[るんるん]
正面玄関2.JPG
楽しく身体を動かしながら、日頃の体操の成果を発揮してもらう”運動レク”を行いました[手(グー)]
ラジオ体操第2で身体をほぐしたら・・[2]チームに分かれての対抗戦です。
<新聞ビリビリゲーム>
制限時間内にで新聞紙を裂いて、枚数を競いました。
手だと切りやすいですが、足で裂くのってなかなか大変・・[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さんも是非、挑戦してみてください。
新聞裂き.JPG
<ストラックアウト>
マジックテープでくっつくようになっている[1][9]の数字を目がけて玉を投げて、くっついた数字の合計点を競ったり、ビンゴのように3つ揃ってくっついたら30点!
ストラックアウト.JPG
<ティッシュ箱蹴り>
ティッシュの空き箱を蹴って、赤の枠に入れたら50点、外側の緑の枠内なら30点です。
ティッシュ蹴り.JPG
<お手玉投げ>
テーブルの上に並んだ10個のカップ。お手玉を滑らせて、倒せたカップの数を競いました。
お手玉投げ.JPG
<掃き掃除ゲーム>
制限時間内に、新聞紙を丸めたゴミを相手の陣地に掃いて入れていくゲーム。夢中で掃くと息もあがります!
お掃除.JPG
今回も、ゲーム感覚で楽しく身体を動かしていただけたと思います[ダッシュ(走り出すさま)]
声援を受けながら、チームの為に頑張っていただきました[exclamation×2]
身体機能のキープだけでなく、ストレスも発散できましたね[グッド(上向き矢印)]
「今日はよく眠れそう」とのことです[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。