SSブログ

投げた!笑った!ボッチャNo.4~ときどき庵子~ [利家庵]

kanban.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

毎月恒例となったボッチャ(๑′௰‵๑)
6/19(金)に行いましたので
その時の様子をレポートしま~す('ω')

今回も、赤と青の2チームに分かれて
そして、自分がどっちのチームかな?って分かるように
赤と青のバンダナを首や腕に巻いてもらいました( ◜ᴗ◝)و
かっこいいでしょ~(๑ᴖ◡ᴖ๑)
190622_an01.png
ボッチャも今回で4回目になりました('ω')
毎回、みなさん
「ボッチャってなんだっけ?」「坊ちゃん?誰それ?」って
異口同音に、ボッチャ知らなーいって言われるんです(/ω\)

⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂
「ボッチャ」ってなんじゃい?
前回の「ボッチャ」の様子は?
など等興味がありましたら、以下もご参照くださいませ~('ω')ノ
 投げる!転がす!ボッチャ ~ときどき庵子~
 https://recare03.blog.so-net.ne.jp/2019-03-24
 投げた!笑った!ボッチャ ~ときどき庵子~
 https://recare03.blog.so-net.ne.jp/2019-05-02
⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂--⁂

でも、ボッチャをやったことない!って言うけど
身体は覚えています(´∇`)

その証拠に、みなさんのこの華麗な投げっぷり٩(ˊᗜˋ*)و
「よく分からないけど、こんな感じかしら?」
ナイスポジショニングです~(`▽´)
190622_an02.png
「えぇ、私もやるの?やだなぁ~、それ!」
嫌と言いつつ、投げるんでーす(〃▽〃)
190622_an03.png
「あそこを狙えばいいんだよね?」
そーです!あのボールに近づけてくださいっ(`▽´)
190622_an04.png
日ごろだと、痛たたた・・と言われる中腰でも
自然に出来てしまうのが
スポーツの力なんだなぁと思います(〃▽〃)
190622_an05.png
また、ボールの行方に合わせて
笑顔になったり、残念な顔になったりして
表情筋も一緒に鍛えてます~(*´∨`*)
「できるか分からんけど
 いっちょう、やってみましょうか~」
190622_an06.png
「そっれ~
 真っすぐ進んでよ~」
190622_an08.png
「やっちまったなぁ~、ははは」
190622_an09.png
「まかせとけ
 俺だってやるときは、やるんだぞ」
190622_an10.png
そして、今回は
青チームの勝利でした~(^-^)
190622_an11.png
青チーム、頑張りましたっ
バンザーイ\(^o^)/
190622_an12.png
また、次回も楽しみましょうね~(*´∨`*)
「ボッチャってなんだっけ?」となっても
体験した感情(楽しかった、嬉しかった等)は
残ると思います(*´﹀`*)

次回のボッチャは
7/18(木)です(^-^)
興味がありましたら
遊びにいらしてくださいね~ο(*´˘`*)ο

〇●〇●〇●〇●〇●〇
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●〇
あんちゃん・・・
お手伝いしているの?それとも
邪魔しているの?
背中で応援しているニャ( ・`ー・´)
190622_an13.png
し、渋か・・・(-w-)


今後の予定
 6/29(土) 家族会
 7/18(木) ボッチャ
 7/20(土) 認知症サポーター養成講座


また、報告します
でばっ( `ー´)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。