SSブログ

すてきな時間 / 梶小ふれあいセンター [梶小ふれあいセンター]

ブログ最終ふれあい.png


◆今週のテーマ すてきな時間 (お楽しみ企画)


今週は夏のお楽しみ企画として、
外部のボランティアさんにお越しいただき、
様々な音楽や踊りなどを見せていただきました。

普段あまり触れる機会がない楽器や踊りは
利用者様にも新鮮な感動を呼び起こしました。
夏の暑さも忘れて素敵な時間となりました[ぴかぴか(新しい)]

その様子をお伝えします。

[るんるん](月曜日)フラダンス
ブルーハワイ、ワイキキ、瀬戸の花嫁、見あげてごらん夜の星を、
365歩のマーチ、カイマナヒラ 他

利用者様も一緒に華麗なステップです。
P8040061.JPG
全員にこやかにレイを掛けて、ハワイ気分です。
P8040076.JPG


[るんるん](火曜)三味線演奏
東京音頭、武田節、ソーラン節、黒田節、斉太郎節
九州炭坑節、八戸小唄、花笠音頭 他

息もピッタリの三味線の音色が響き渡りました。
P8050080.JPG


[るんるん](水曜・金曜)チェロ演奏
ロンドンデリーの歌、浜辺の歌、里の秋、花は咲く、
川の流れのように、故郷、見あげてごらん夜の星を 他

可憐な中学生が丁寧に奏でるチェロの美しい音色が心に響きます。
チェロの伴奏に合わせて、皆で歌いました。
P8060103.JPG
「生まれて初めてチェロに触れたわ、感動!!」
やさしく教えてくれます。
P8080048.JPG


[るんるん](木曜)ウクレレ演奏
ハワイ・アロハ、ハナミズキ、バラが咲いた、
珊瑚礁の彼方、ハナレイムーン、亜麻色の髪の乙女 他
P8070059.JPG
「夏を満喫!!楽しい!!」
P8070063.JPG


ボランティアの皆様、厳しい暑さの中、
梶小ふれあいセンターまでお越しいただき、
心に残る素晴らしいパフォーマンスを
誠にありがとうございました。

「感動すること」は、心や身体に素晴らしい影響を与えます。
生演奏の迫力、心にしみ入るやさしい音色に包まれて
利用者様も懐かしい曲を思い出し、一緒に歌ったり踊ったり
それぞれの素晴らしさを存分に堪能させていただきました。


~*~*~*~*~~*~*~*~*~~*~*~*~*~

梶小ふれあいセンターは「介護予防専門施設」として、
ご利用者様に楽しく一日をお過ごしいただけるように
多様なプログラムをご提供しております。

見学なども随時お受けしております。
ご興味のおありの方は、こちらまでご連絡ください。

(℡) 044-788-5006


~*~*~*~*~~*~*~*~*~~*~*~*~*~




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。