SSブログ

いちご?メロン?かき氷作り ~ときどき庵子~ [利家庵]

MU_1804_01.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

毎日、蒸し暑い日が続いていますね~(´•ω•̥`)
それじゃぁ!ってことで
おやつで涼を取ろうと
かき氷作りをしましたよ~ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

氷だけじゃつまらないっ(ง •̀ω•́)ง
「じゃぁ、白玉入れる?」
「餡子もいいなぁ」
よっしゃ、全部入れちゃいましょう~( •̀ᴗ•́ 人)

まずは、白玉を作ります(´∇`)
190816_an02.png
「美味しくな~れ」
190816_an01.png
「なかなか、丸くならないねぇ」
上手にまん丸になってますよ~(*^_^*)
190816_an03.png
出来上がった白玉を茹でて
冷やしましょう~(๑`·ᴗ·´๑)
190816_an04.png
じゃぁ、メインの氷を削りましょう~(*^_^*)
「あ、氷が出てきたっ」
「冷たくて美味しそうだね」
190816_an05.png
「この棒を回せばいいわけね」
そうです、でも、目は回さないでくださいね~(。>人<。)
190816_an06.png
白玉と餡子をトッピングして
お好みのシロップをかけたら
できあがり~٩(ˊᗜˋ*)و
今回は、いちご味とメロン味
190816_an08.png
トッピングの餡子が個性的ですが(ˉ ˘ ˉ; )
190816_an07.png
それでは、実食です(๑`·ᴗ·´๑)
「どれどれ、どんな味かな?」
190816_an09.png
「冷たいじゃない」
氷だから冷たいですよ~(^^;
190816_an10.png
「あら、美味しいよ、たまにはやるじゃない」
ありがとうございます~(/ω\)
190816_an11.png
「涼しくなっていいよ~」
190816_an12.png
みなさん、美味しいって言っていただいたので
今回も大成功でした~、良ーかった(´∇`)

氷はいっぱいあるので
また、やりましょうね~(´∇`)

〇●〇●〇●〇●〇●〇
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●〇
そこにいるのは誰にゃ
曲者かにゃ
190816_an13.png


今後の予定
 8/17(土) チェロ演奏会
 8/20(火) ボッチャ
 9/20(金) 敬老会


また、報告します
でばっ( `ー´)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。