SSブログ

ここは料理教室? [みかんの丘]

みかんの丘 小.jpg


[晴れ]残暑は厳しいっていうけれど・・暑い[exclamation×2]
「夏バテしちゃいそう」「カレーがいいらしい」「夏野菜もね」「作ろうか?」「作ろうよ!」

というわけで、『夏野菜キーマカレー』

役割分担をして「さあ~作るわよ」と張り切って
DSCN1602.jpg

慣れた包丁さばきは流石です
DSCN1605.jpg
DSCN1632.jpg

トマトは湯むきして玉ねぎドレッシングでサラダにしましょと
DSCN1603.jpg
DSCN1635.jpg

たまごは任せてと
DSCN1614.jpg

ご飯のよそいかたひとつで味も変わるのよ[ぴかぴか(新しい)]
DSCN1639.jpg


完成!『夏野菜のキーマカレー&トマトサラダ』[黒ハート]
DSCN1637.jpg


「トマトの湯むきのコツはね・・・」
「ご飯は、炊けたらすぐに切るようにほぐすのよ・・」
ここは、どこかの料理教室?
と一瞬思うほどに、皆さんの生き生きと楽しそう


みかんの丘では、出来る事をその方に合った方法で無理なく、楽しんでいただきながら行っています。そして、それが残存機能の維持に繋がれば、ご本人もご家族もスタッフもバンザ~イです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。