SSブログ

手まり風の金魚モビール作り~ときどき庵子~ [利家庵]

kanban.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

少しずつ暑さも落ち着いてきたかなと
思えるようになってきましたね~(*´∨`*)

利家庵の庭では
花が~、ゴーヤが~
自己主張しているので
紹介しないわけにいかない(*´罒`*)
190901_an01.png
暑さに負けず、頑張っています(っ ` -´ c)

そして、今月の手工芸は
この暑さのなかでも、見ると涼しくなりそうな
手まり風の金魚モビールを
クラフトバンドで作りました~(^-^)
190901_an02.png

クラフトバンドは、前回かご編みで使いました(´^ω^`)
参照先:クラフトバンドでかご作り(https://recare03.blog.so-net.ne.jp/2019-05-25
今回は、クラフトバンドの幅を半分にして
金魚や手まり型を作りましたよ(^-^)

まず、手まり風の球体を作りましょう~٩( 'ω' )و
35cmにカットした6本分を
ボンドで輪っかにしますo(・ω・´o)
190901_an03.png
順調にできてますか~(๑´◡`)
「私の指が大きいから
なかなか思うようにいかないのよ」
190901_an04.png
ボンドが乾くまで洗濯ばさみで固定しますo(・ω・´o)
「これ、ボンド付けたっけ・・?」
えっ(゚Д゚ノ)ノ
ボンド付けてから洗濯ばさみで挟んでくださいね~(ㅎ-ㅎ;)
190901_an05.png
「何か違うの?大丈夫??(心配)」
ちょっこっと調整すれば大丈夫です~(^-^)
190901_an06.png
輪っかが6本出来上がったら
手まり風に組み合わせていきます٩( 'ω' )و
190901_an07.png
「ここだね[exclamation]ここに入れればいいよね[exclamation]
バランスがいいです~(´^ω^`)
190901_an08.png
わぁ~、キレイに出来てきましたね(*´∨`*)
「ホント?
自分でも上手くいっている気がするのよ~」
190901_an09.png
「う~ん、この辺りに交差させるといいかなぁ」
ヒソヒソ 陰ながら応援中~ ヒソヒソ
190901_an10.png
「簡単だと思ったけど、なかなか難しいもんだな」
「将棋より難しかったかも」
190901_an11.png
「出来るか心配だったけど、上手くできたね」
190901_an12.png
手まり風の球体が出来上がったら
それぞれのパーツを取り付けて
出来上がりです(●´ω`●)
金魚作りは、バンドを通すとき
きつかったり、見えにくかったりだったので
スタッフの方で準備しました~(^-^)

「家に持って帰って、早く主人に見せたいわ~」
ご主人を驚かせてくださいっ( ´艸`)
190901_an13.png
「うふふ、サンキュ~ベリ~マッチよ」
うふふ、私たちも嬉しいです~、ウェルカ~ム(*´﹀`*)
190901_an14.png
「私も出来たよ、嬉しい~」
ばーちゃんが作ったんだって、お家で自慢しちゃってくださいねヾ(。>v<。)ノ゙
190901_an15.png
作っている最中は
難しい顔をしているのですけど・・・(ノω・ヽ)
190901_an16.png
出来上がると
ぱぁっと笑顔が咲くので
私たちもやめられませ~ん(人´ω`*)♡
190901_an17.png
今日も金魚モビールが
涼しげに揺れていま~す。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
190901_an18.png

〇●〇●〇●〇●〇●〇
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●〇
あんちゃんは見た!
「ニャニャ、スキャンダルのにおいかニャ」
190901_an19.png
あんちゃん、それはカリカリフードの匂いだよ|ω・`)


今後の予定
 9/10(火) 大正琴演奏会
 9/20(金) 敬老会
 9/30(月) ボッチャ


また、報告します
でばっ( `ー´)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。