SSブログ

音楽遊び/華サロン [華サロン]

正面玄関2.JPG

いつまでも自宅で安心して入浴できるように日々取り組んでいる
介護予防・認知症予防の華サロンです。


こんにちは!華サロンです。

今日は音楽遊びを紹介します。

季節の歌から始まり歌手話・楽器・ラップ芯・ハンドベル・・・と皆さん参加型で音楽遊びで盛り上がりました!

季節の歌は 夏の歌から秋の歌を8曲うたいました。

今回からタンバリン・カスタネット・マラカス・ラップ芯を使ってみましたDSCN8250.JPG


DSCN8223.JPG


恒例のハンドベルも頑張りました。何回もやってるので皆さんとても素敵な音色を出していました。
DSCN8235.JPG


音楽はいいもんですね♪♪








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。