SSブログ

毛糸の小鳥/華サロン [華サロン]

正面玄関2.JPG

いつまでも自宅で安心して入浴できるように日々取り組んでいる
介護予防・認知症予防の華サロンです。

今回は 毛糸の小鳥を作ってみました。

材料は毛糸のみで目はボタン足はワイヤーです。


12センチの型紙に毛糸を巻いて行きます

DSCN8272.JPG


3色の毛糸をまとめますと小鳥になります

DSCN8270.JPG


さまざまな色を使いオリジナルの小鳥ができます
始めはこの色で大丈夫かしら?とおっしゃていましたが完成したらとても愛くるしい小鳥ができました。

DSCN8284.JPG


小枝に乗せると本物に見えますよ!

DSCN8299.JPG

持って帰られるとお孫ちゃんお子様たちに可愛いと絶賛だったたと笑顔で知らせて頂きました。
可愛い物には心も癒されるのですね♡





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。