SSブログ

みんな優勝候補!? / 梶小ふれあいセンター [梶小ふれあいセンター]

ブログ最終ふれあい.png
◆今週のテーマ◆ みんな優勝候補!?(運動レク) 

今週は運動レクリエーションです。

力の有無や運動神経にかかわらず、
気持ちがあれば誰でも高得点を出せる以下の3種目に挑戦です。

①スティック棒的ゲーム
②コロコロストップゲーム
③足相撲

では、早速ゲームをご紹介します。

①スティック棒的ゲーム
重しに乾電池を入れたスティック棒を足で蹴り転がします。
P9110137.JPG

床に書かれた数字が得点です[ぴかぴか(新しい)]
「100点だ~行け-!」
P9080022.JPG

②コロコロストップゲーム
ゴルフボールの入ったコップを高得点ゾーン目がけて転がします。
「あー!倒れちゃった〜力の入れすぎ!」
P9080024.JPG

「よく見てて!滑るように転がすのがコツよ」
P9110156.JPG

③足相撲
足で畳の土俵をドンドン揺らします。
土俵上の相手の相撲人形を倒すか押し出せば勝ちです。
自分好みの相撲人形(美男子?[揺れるハート])を選んで対戦します。
「やった!」
P9080046.JPG

「あらー!自分で倒れちゃったよ~[わーい(嬉しい顔)]
P9100132.JPG

「どっちが早く倒れた?」
P9080036.JPG

運動レクに合わせて、料理長が栄養満点の昼食を用意しました。
「和牛のスタミナ焼き」「きんぴらごぼう煮」など
P9090055.JPG


本日の運動レクは、利用者様同士の交流を楽しみながら
手足の柔軟性、判断力の強化、得点計算で脳トレにもつながる
プログラムでした。
また、気持ちと運があれば誰にでも高得点が出せる内容のため
皆さん楽しく意欲的にチャレンジされ、大変盛り上がりました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

梶小ふれあいセンターは「介護予防専門施設」として
ご利用者様に楽しく一日をお過ごしいただけるように
多様なプログラムをご提供しております。

見学なども随時お受けしております。
ご興味のおありの方は、こちらまでご連絡下さい。

(℡) 044-788-5006


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。