SSブログ

手工芸(夢を入れる巾着) / 梶小ふれあいセンター [梶小ふれあいセンター]

       梶小ふれあいセンター
      手工芸(夢を入れる巾着)


「梶ヶ谷小学校ふれあいデイサービスセンター」は、
4月1日より「介護予防・日常生活支援総合事業」への移行に伴い、
「梶小ふれあいセンター」と名称変更し新たなスタートをしております。


今週は「梶小ふれあいセンター」となって初めての手工芸です。

午前中は体操でしっかり身体を動かします。
P4130123.JPG

いよいよ、手工芸に取りかかります。
まずは、好みの絵柄の布や紐選びから。
「どれも素敵。迷っちゃうわ[ぴかぴか(新しい)]
P4120113.JPG

久しぶりの縫物。慎重に取り組まれています。
P4100124.JPG

「できた!いいでしょ!!」
P4100121.JPG

「なかなか素敵!!」
P4100123.JPG

「何を入れようかしら?」
みなさん、嬉しそうです[ぴかぴか(新しい)]
P4120116.JPG
P4120117.JPG


思い思いの色合で作られたオシャレな形の巾着。
梶小ふれあいセンターのスタートにふさわしく、
それぞれの「夢」を入れて下さったようです。


「梶小ふれあいセンター」は、介護予防専門施設として
ご利用者様に楽しく一日をお過ごしいただけるよう
多様なプログラムをご提供しております。

「見学」「一日体験」も随時お受けしております。

ご興味のおありの方は、こちらまでお気軽にご連絡ください[ぴかぴか(新しい)]

(TEL)044-788-5006




nice!(0)  コメント(0) 

【井田DS】デイサービスの仲間との支え合い [井田老人デイサービスセンター]

☆デイサービスの仲間との支え合い☆

井田老人デイサービスセンター



春の嵐も過ぎ、様々な花が元気に咲いている季節になりました。
井田老人デイサービスセンターは元気に活動中です!
今回は利用者様同士の触れ合いをメインにお伝えします。


DSCN2160.JPG

みんなでお誕生日のお祝い♪

主役をセンターに、皆さんからお祝いの言葉をプレゼント。

写真入りのパネルと手作りの人形を手に、満面の笑みです(^^)



DSCN2280.JPG

こちらはアンデルセン工作で一輪挿しを作っています。

牛乳パックのまわりに丸めて棒状にしたチラシ紙を貼り付けていきます。

お得意な方が先生となって、皆さん協力し合って作り上げていきます。



DSCN2226.JPG

何をつくっているかというと・・・

一輪挿しに飾るカーネーションの花を作っています(^.^)

母の日のプレゼントにぴったりですね♡



DSCN2225.JPG

新しくご利用になられた方です。

デイサービスの美味しいお昼ご飯ににっこり(^^)



DSCN2294.JPG

新しい仲間ができて、嬉しさがあふれています[ハートたち(複数ハート)]

ほっこりとしますねぇ[わーい(嬉しい顔)]



デイサービスに来ることで、いろんな仲間に出会うことができるのが、一つの魅力ですね。
体操や作品作りもみんなといっしょだからがんばってできる、という感想を多く伺うことができます。
皆さんの笑顔をみているとそれを大いに感じます。
皆さんの楽しみに貢献するスタッフもがんばっていますよ!
このような井田老人デイサービスセンターの魅力を感じにいつでもお越しください。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。