SSブログ

【井田DS】「銀ブラがしたい!」~誕生会コメントよりetc. [井田老人デイサービスセンター]

井田デイサービスセンター 6月上半期の活動報告です。

☆誕生会恒例「次の誕生日までにしたいこと」
ご利用日の都合もありますが、出来る限り利用者様
の誕生日当日に誕生会を開催するようにしております。

その日にスタッフと一緒に撮影した写真を手作りで額装して、
これも手作りのささやかな記念品をお渡ししてお祝いします。

9.jpg 10.jpg
14.jpg 11.jpg

記念品はタオルで作った今年の干支「ワンちゃん」
「記念品を10個集めると賞品が出ますよ~」というと、会場の
利用者様から「がんばって集めるぞ!」と、笑い声が起こります。

恒例のインタビューは「次の誕生日までの目標」
『銀ブラがしたい!!』
・・という利用者様もいらっしゃいました。
みなさん、ほんとうに前向きなんですね。。


☆室内装飾は「カエル」と「ブタ」?!
手工芸はいくつかのグループに分かれて和気藹々と進められています。

実内装飾は、切り絵の<あじさいの壁画装飾>と、ロールピクチャー
<井田 豚の広場>の2点。

看護学校の研修生とカエルのイラストをいっしょに切り抜いて、
井田デイサービスのフロアは、ただいまカエルだらけです。

3.jpg 4.jpg
6.jpg 5.jpg
7.jpg


☆「継続は力なり」・・機能訓練もがんばってます!!
機能訓練は、2月頃から負荷を徐々に増やしております。
筋力を保持するために、ご自宅での<宿題>もお願いしています。

ご利用者様の状態を考慮しながら、トレーニングルームに行かずに
フロアで少人数のボール投げなどをしていただいて、手指機能の
維持・向上を図るなど様々なスタイルで<継続>してまいります。

13.jpg 12.JPG
8.jpg 1.jpg

終わったあとのランチは、また格別。
うっとしい梅雨も、元気に乗り切りましょう!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。