SSブログ

おしゃれ企画 / 梶小ふれあいセンター [梶小ふれあいセンター]

         梶小ふれあいセンター
~笑顔とふれあいに溢れた事業対象者主体の介護予防専門施設~
り.png
<梶小ふれあいセンター外観>(旧梶ヶ谷小学校ふれあいデイサービスセンター)


◆今週のタイトル◆  
おしゃれ企画「風呂敷を使った帽子作り」


今週は、利用者様がそれぞれに持参された風呂敷を使って、
ご自分だけのオリジナル帽子を作成しました。

皆さんのイキイキとした素敵な笑顔と
個性豊かな作品づくりのご様子をお届けいたします[ぴかぴか(新しい)]


午前中は体操でしっかりと身体を動かします。
P7180049.JPG

いよいよ帽子の作成です。まずは見本と作り方の説明から。
P7160033.JPG

風呂敷を切ったり、縫い合わせて形を整えていきます。
P7190038.JPG

男性のご利用者様も、手際よく丁寧に作られています。
P7190036.JPG

出来上がった帽子をかぶって皆さんの笑顔が素敵です[ぴかぴか(新しい)]
P7170037.JPG

「可愛いでしょ[揺れるハート]
P7170035.JPG

「こっちもいいでしょ!![ぴかぴか(新しい)]
P7170039.JPG

「サイズもピッタリ!!」
P7170046.JPG   

「夏祭りが楽しみだわ~」
P7190070.JPG


最近はあまり使われなくなった風呂敷を有効活用して出来た帽子。
夏祭りの時の調理用にも使えるとのことで、
皆さん、出来上がった帽子をかぶって大はしゃぎでした。

フロアに響くご利用者様の笑い声が梶小ふれあいセンターの宝物です[ぴかぴか(新しい)]


梶小ふれあいセンターは「介護予防専門施設」として、
ご利用者様に楽しく一日をお過ごしいただけるように
多様なプログラムをご提供しております。

「見学」や「一日体験」も随時お受けしております。

ご興味のおありの方は、こちらまでお気軽にご連絡下さい。
(℡)  044-788-5006



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。