SSブログ

秋の大運動会★華サロン [華サロン]

皆さん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
介護予防・認知症予防の華サロンです。
正面玄関1.JPG
運動の秋の大イベノト「大運動会」を行いました。
子供の頃、運動会、楽しみだった方も多いのではないでしょうか?
赤組・白組に分かれての対抗戦です[どんっ(衝撃)]
<ラジオ体操>
怪我を予防するために、準備運動のラジオ体操!
ラジオ体操.JPG
<バトン・ボールリレー>
バトンやボールを手でまわしたり、ボールを足で蹴って、先にまわしきった方が勝ちです[手(チョキ)]ボールリレー.JPG
<おたまリレー>
おたまにピンポン球をのせて、落とさないように気を付けてパイロンを回って次の人にまわします。
曜日によっては、おたまより小さいスプーンでもやってみました。
お玉リレー.JPG
<障害物競争>
様々な障害物を乗り越えて、早さを競いました。応援にも力が入ります[グッド(上向き矢印)]
障害物.JPG
<綱引き>
綱引きと言いつつ、紐引きと言った方が正しいかも。
2人向き合ってのガチ勝負は燃えます[exclamation]
足で引くのと、手でひくのと2パターン行いました。
足綱引き.JPG
手綱引きは、摩擦で火傷しないように軍手を着用していただきました。
手綱引き.JPG
<パン食い競争>
おやつのあんパンを、パン食い競争でゲット[手(チョキ)]
パン食い.JPG
<玉入れ>
脚立の上に取り付けたかごに、紅白のお手玉を投げ入れて入った玉の数を競います。
1個ずつ入れないで、何個も同時に入れて、100個近く入れた組もありました[るんるん]
玉入れ.JPG
勝っても負けても、童心にかえって楽しい時間が流れていきました。
日頃の運動の成果が表れた「秋の大運動会」
皆さんの自信にもつながったのではないでしょうか[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。