SSブログ

認知症予防 脳活性化 色彩組色パズルヽ(^。^)ノ [利家庵]

MU_1804_01.png

こんにちは 利家庵 松の間&梅の間です

4/10(火)に、またまた色彩組色パズルの先生が来てくださり
皆さん、脳活頑張りましたよ
今回は、皆さんの頑張りぶりを報告しますね(^^♪

MU_1804_02.png

そして色彩組色パズルって、なんやねん?
って思いますよね"(-""-)"
実は、次のことを期待したものなのです

1) 目からの刺激による心へのはたらき
2) 色を選び、手を動かし、創造力発揮することで
   生まれる脳の活性化
3) 色を介した交流や、作品を通して生まれる
   他者とのコミュニケーション

皆さん、最初にパズルの色を見て、「キレイね~」
個々のパズルは、微妙色が違うんですよ
だから綺麗なのかな( *´艸`)

MU_1804_03.png

そして、先生が好きな色は何色ですか?の問いに
「赤が良いわ~」とか
「なんでもいいよ~」と
言われる方ありましたが
先生曰く、その時の気持ちや本来の性格がでて
選ばれるますよ!だって

DSC_0991.jpg

そんなこんなで、こんな綺麗な模様が出来ました(*'ω'*)
DSC_1001.png

そしてね、
うまく出来たらお互いに誉めあって、
うまく出来なかったら、励ます
コミュニケーションが勉強になりました(*'ω'*)

また、ご報告します
でばっ( `ー´)ノ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。