SSブログ

射的・たこ焼き・スイカ割り「東有馬の夏祭り」 [リ・ケア東有馬]

◇手作りお神輿の登場でスタート!!
8月20日(火)21日(水)の二日間でおこなわれた今年の夏祭り。
金色の大きな折り鶴を飾った手作りお神輿の練り歩きが始まると、
大きな拍手と歓声が上がりました。
CIMG1442.JPG

続いては、恒例盆踊り。フロアのミニやぐらのまわりを浴衣姿の
利用者様とスタッフが踊って、いきなり祭り気分は最高潮!!
二日目は日本舞踊のお師匠さんの利用者様による踊り指南も
ありました。
踊り.JPG
踊り2.jpg


◇スタンプラリーで各コーナーめぐり
利用者のみなさんは、各自スタンプカードを持ってイベント
コーナーを回りました。
人気の射的コーナーやボールポンポンゲーム、スタッフの
父上「畳ショージさん」がボランティアで参加して下さった
「書画コーナー」など、お楽しみが盛りだくさん。

DSCN3306.JPG
CIMG1531.JPG
書画コーナーでは、その場でご希望の言葉や絵を添えて、
利用者様にプレゼントされました。
塩田2.JPG
塩田.JPG


◇たこ焼き・ドリンクコーナーでひと休み
一通り楽しんだあとは、別室のたこ焼き・ドリンクコーナーで
休憩タイムです。季節柄、水分補給もしっかりして頂きました。
麦茶を飲みながら「これがビールならなあ・・」という方も。

たこやき.JPG
たこやき2.JPG
↓下の写真は、ご利用者様とお孫さんのツーショット。
 お孫さんは東有馬スタッフのニューフェイスです。
こうき.JPG


◇二人羽織とスイカ割りで祭りは最高潮に!!
二人羽織は参加スタッフ全員が生クリームの洗礼を受けました。
管理者の鈴木も例外ではありません。
鈴木.JPG
CIMG1496.JPG
CIMG1499.JPG
CIMG1492.JPG
スイカ割りのあとは、別に冷やしたスイカを全員で食べて
楽しい「夏祭り」はお開きとなりました。
DSCN3401.JPG

DSCN3414.JPGDSCN3400.JPG

思い出に残った夏祭り。来年もまた元気にご参加下さい!
CIMG1504.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。