SSブログ

夏祭り/華サロン [華サロン]

いつでも自宅で安心して入浴ができるように日々取り組んでいる
介護予防・認知症予防の華サロンです。

正面玄関2.JPG


華サロン恒例の夏祭りを開催しました!

華サロンでは 盆踊りを始め スイカ割り・的当て・輪投げ・射的・金魚すくい・・・かき氷をします。

盆踊りでは東京音頭・炭坑節を踊りました。

DSCN8094.JPG

皆さま踊り慣れていますね♡


スイカ割り

DSCN8106.JPG

毎年くるくるっとまわされ平衡感覚がくるわされあっちこっちに行き きゃーきゃーこっち来ないで―(笑)
と楽しいスイカ割りをしています


的当て

DSCN8118.JPG

的当ては男性陣に人気があります。昔キャッチボールを思い出すようです



輪投げ

DSCN8119.JPG

輪投げは女性陣に人気です


射的

DSCN8159.JPG

これも女性陣に毎年人気です おそるべしスナイパー!


金魚すくい

DSCN8199.JPG

これは集中力との勝負です ポイを破けず何匹つれるか・・・


かき氷

DSCN8164.JPG

ひととおり遊び終えたら かき氷~ 冷たくておいしい~


おやつには たこ焼きもでてお祭り三昧でした。

童心に戻って楽しんでもらえたことと思います。









nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。