SSブログ

大正琴の音色が心地よく ~ときどき庵子~ [利家庵]

kanban.png
こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

まだ、昼間は少し暑い日が続いていますが
朝と夜は過ごしやすい季節になってきましたね~(*'ω'*)
秋の虫の声も聞こえてきているし~(*´ω`*)

秋の気配を感じつつ
大正琴のボランティアの皆さんが
馴染みのある曲を披露してくださいました(*'ω'*)

大忙しで準備をしてくださいました(/ω\)
190927_an01.png
準備が出来たら
「さん、はいっ」
で演奏スタートです(*´▽`*)
190927_an10.png
みなさんも、何の曲なのかなぁと
集中して聞き耳を・・・(*´ω`*)
190927_an03.png
曲が分かると
自然に声が出てきます(*´Д`)
音楽の力は本当にすごいですね~(´▽`*)
190927_an04.png
男性陣は、ノリノリだったり
聞き入ったり、されていました(*'ω'*)
190927_an05.png
大正琴の音色を聞いてみてください('ω')ノ

全部で7曲演奏していただきました(*'ω'*)
ありがとうございます(*´ω`*)

演奏が終わった後
大正琴ってどんなものなの?と
みなさん興味津々で
いろいろとレクチャーいただきましたよ('ω')
「触ってもいいかしら?」
「いいですよ~」
190927_an06.png
「わぁ~、こんな感じなんだねぇ
 初めて触ったわぁ~」
190927_an07.png
「演奏に合わせて歌えて、気持ちよかった~」
190927_an08.png
音楽と昔の記憶は、結びつきやすいそうです('ω')
あ、その音楽はこんな時に聴いたなとか
この音楽聞くと、こんなことを思い出すな
とかありますよね(*'ω'*)
昔の記憶を想起していただくことも
脳の活性化にいいと思います(*´ω`*)

今後も音楽のシャワーを浴びてもらいたいと思っています(´▽`*)

〇●〇●〇●〇●〇●〇
ときどき庵子
〇●〇●〇●〇●〇●〇
秋は眠くなる季節だにゃ~
秋の夜長だにゃ~
190927_an09.png
あんちゃん
秋の夜長は、夜が一番長い季節で
眠くなる季節ではないのだが・・・(=_=)


今後の予定
 9/30(月) ボッチャ
 10/27(日) バス旅行


また、報告します
でばっ( `ー´)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。