SSブログ

手工芸(夢を入れる巾着) / 梶小ふれあいセンター [梶小ふれあいセンター]

       梶小ふれあいセンター
      手工芸(夢を入れる巾着)


「梶ヶ谷小学校ふれあいデイサービスセンター」は、
4月1日より「介護予防・日常生活支援総合事業」への移行に伴い、
「梶小ふれあいセンター」と名称変更し新たなスタートをしております。


今週は「梶小ふれあいセンター」となって初めての手工芸です。

午前中は体操でしっかり身体を動かします。
P4130123.JPG

いよいよ、手工芸に取りかかります。
まずは、好みの絵柄の布や紐選びから。
「どれも素敵。迷っちゃうわ[ぴかぴか(新しい)]
P4120113.JPG

久しぶりの縫物。慎重に取り組まれています。
P4100124.JPG

「できた!いいでしょ!!」
P4100121.JPG

「なかなか素敵!!」
P4100123.JPG

「何を入れようかしら?」
みなさん、嬉しそうです[ぴかぴか(新しい)]
P4120116.JPG
P4120117.JPG


思い思いの色合で作られたオシャレな形の巾着。
梶小ふれあいセンターのスタートにふさわしく、
それぞれの「夢」を入れて下さったようです。


「梶小ふれあいセンター」は、介護予防専門施設として
ご利用者様に楽しく一日をお過ごしいただけるよう
多様なプログラムをご提供しております。

「見学」「一日体験」も随時お受けしております。

ご興味のおありの方は、こちらまでお気軽にご連絡ください[ぴかぴか(新しい)]

(TEL)044-788-5006




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。