SSブログ

4月のお花*華サロン [華サロン]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]介護予防の華サロンです!
4月のフラワーアレンジメントは、クレッセント型です[三日月]
基本形の1つで、三日月型の一方見のデザインです。
バラやスプレーカーネーション、ガーベラなどを使いました[かわいい]
「どのお花を真ん中にしようかしら・・」
「やっぱり真紅のバラは素敵よね・・・」
活ける2.JPG
出来上がりをイメージしながら、いろんな角度から挿していきます。
活ける1.JPG
今回も素敵な作品が出来ましたよ[るんるん]
花出来上.JPG
お花を活けながら、できた作品を眺めながら、おしゃべりして楽しい時間を過ごしました[わーい(嬉しい顔)]
みんな1.JPG
みんな2.JPG
今回も、みなさんのセンスが光る作品が出来上がりました[かわいい][かわいい]
ご自宅に持ち帰ったお花は、ご家族にも大評判[exclamation×2]で、楽しみにして下さっているそうです。

華サロンでは、月に2回、土曜日にフラワーアレンジメントのプログラムを行っています。
花材代など別途料金はいただいておりません。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。