SSブログ

福を呼ぶ「恵方巻き」 / 梶小ふれあいセンター [梶小ふれあいセンター]

ブログ最終ふれあい.png

◆今週のテーマ◆   福を呼ぶ「恵方巻き」 

今週は節分にちなんで「恵方巻き」作りに挑戦しました。

お仲間と一緒に四季折々の行事を味わう
心豊かな時間でした[ぴかぴか(新しい)]
それでは節分の一日をご紹介します。

午前中は上手に恵方巻きを巻けるように指先の体操です[手(パー)]
P2080024.JPG

まずは具材を用意します。
キュウリ、かんぴょう、玉子・・・
P2110046.JPG

「お寿司は得意なのよ[ぴかぴか(新しい)]
P2070015.JPG

巻きずしセットを使います。
「なかなか難しいわね」[揺れるハート]
P2110050.JPG

出来上がり!本格的です。
P2050022.JPG

今年の恵方は”東北東”。皆で福を願いながら
恵方に向かっていただきました。
P2070018.JPG

料理長自慢の昼食は「クリームシチュー」「野菜の炊き合わせ」など
今日も栄養満点です。
P2050015.JPG

季節を感じながら、皆さん一緒に行事を楽しむことは
感性と記憶を刺激し、介護予防につながります。
皆さんの笑顔が素敵な節分の一日でした[ぴかぴか(新しい)]


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

梶小ふれあいセンターは「介護予防専門施設」として、
ご利用者様に楽しく一日をお過ごしいただけるように
多様なプログラムをご提供しております。

見学なども随時お受けしております。

ご興味のおありの方は、こちらまでお気軽にご連絡下さい。
(℡) 044-788-5006

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。