SSブログ

梶小自慢の料理教室 / 梶小ふれあいセンター [梶小ふれあいセンター]

          梶小ふれあいセンター
       ~笑顔とふれあいに溢れた介護予防専門施設~
          「梶小自慢の料理教室」


「梶小ふれあいセンター」は、今年4月1日から「旧;川崎市小学校ふれあいデイサービス事業」より「介護予防・日常生活支援総合事業」への移行に伴い、介護予防専門施設として新たにスタートしております。



今週は「梶小ふれあいセンター」となって初めての「料理教室」です。
お昼のメニューで人気の料理長自慢の郷土料理「鶏の治部煮」を
中心に開催しました。

料理は、手先や頭脳を多角的に使う「生活の中での脳トレ」です。
日頃作る機会のない新しいメニューへの挑戦に
みなさん、意欲的に取り組まれていました。


料理長のリードで、各班ごとに一品ずつ作ります。
P4230137.JPG

「さあ、頑張って作りましょう!!」
P4270187.JPG

「いい味だわ![ぴかぴか(新しい)]
P4230138.JPG

「鶏の治部煮風」と「春雨とキュウリの酢の物」
素晴らしい出来ばえです。
P4240154 (2).JPG

「厚揚げとキクラゲ炒めの甘酢あんかけ」
キクラゲが歯ごたえがあり絶品です。
P4240154 (4).JPG

「チンゲン菜と鶏団子スープ」
みんなで作った鶏団子が、良い味を出しています。
P4260177.JPG

全員が4種類の料理を試食します[ぴかぴか(新しい)]
「みんなで作ると楽しいわね[ぴかぴか(新しい)]
P4260176.JPG

「飲茶風で最高ね!!」
P4240153.JPG


みんなで作り、みんなでワイワイ楽しく食べて、
今日も「笑顔とふれあい」の溢れるひと時でした。


梶小ふれあいセンターは「介護予防専門施設」として、
ご利用者様に楽しく一日をお過ごしいただけるよう
多様なプログラムをご提供しております。

「見学」や「一日体験」も随時お受けしております。

ご興味のおありの方は、こちらまでお気軽にご連絡下さい。

(℡) 044-788-5006



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。