SSブログ

1月のお花★華サロン [華サロン]

皆さん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
介護予防・認知症予防の華サロンです。
正面玄関2.JPG
毎回、好評いただいております月2回のフラワーアレンジメント[かわいい]
<インバーテッドT型>
アルファベットの「T」が逆さになった形のアレンジメントです。
真ん中にピンクのバラを配置して・・・
2週1.JPG
左右対称に挿して、逆T字型に作っていきます。
2週2.JPG
出来た作品と笑顔で記念撮影[カメラ]
2週3.JPG
2週4.JPG
玄関や出窓、サイドボードの上など、左右に空間があるところに飾ると映えますね[ぴかぴか(新しい)]
2週5.JPG
<ホリゾンタルスクエア型>
以前行ったホリゾンタル(水平ライン)の応用型です。
四隅の花を決めて挿していきます。「ガーベラがいいかしら・・」
4週1.JPG
初めての方でも、お花が好きな方なら大丈夫!スタッフがわかりやすくサポート致します。
4週2.JPG
可憐な黄色のラナンキュラスが効いてます[ぴかぴか(新しい)]
4週5.JPG
どの方向から見てもきれいに生けられましたね!「テーブルに置いたら素敵ね。」
4週3.JPG
4週4.JPG
お花で日常生活が、華やいだ彩のあるものになりますよね[ハートたち(複数ハート)]
華サロンでは、月2回土曜日にフラワーアレンジメントを行っております。
花材費、指導料などは、別途いただいておりません。お気軽にお問合せ下さいませ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。