SSブログ

川崎大師へ歩行訓練★華サロン [華サロン]

皆さま、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
介護予防・認知症予防の華サロンです[るんるん]
正面玄関2.JPG
川崎市民の自慢の1つは、開創890年の歴史を持つ「川崎大師」があること!
1月は、厄除けとしても有名な川崎大師 平間寺(へいけんじ)へ歩行訓練に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
目標は、2000歩!頑張りましたよ[手(グー)]
早速、大山門の前で記念撮影[カメラ]
1水.jpg
2木.JPG
3金.jpg
門をくぐって・・
4門を潜って.JPG
お水やで口と手を清めます。
5お水や.JPG
献香所で、お線香をたむけて、煙を浴びましょう。
6献香所.JPG
いよいよ本堂へ。階段とスロープに分かれて、参拝します。
7本堂に向かって2.JPG
参拝後は、不動堂や遍路大師に健脚を記念してお参り。
8遍路大師.jpg
薬師殿に向かって歩きます・・。
9薬師堂に向かって.JPG
薬師殿に着きました!!立派な建物ですね。
10薬師堂にて.jpg
薬師殿の中には、なで薬師様が・・・なでると身体健全、病気平癒が記念できるそうですよ
11なで薬師.JPG
おみくじで、今年の運勢は?
12おみくじ.JPG
川崎大師内の参拝を終えたら、名物のくず餅やとんとこ飴切りなどのある仲見世通りへ。
目標の2000歩は、ほとんどの方が達成できました[手(チョキ)]
今年一年、無病息災、健康長寿でありますように、お大師様、宜しくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。