SSブログ

6月も元気にころばん体操!【ころばん塾】 [ころばん塾]

◆大切なのは転ばないこと
新しい施設でスタートして3か月。
ころばん塾もすっかり落ち着いてきました。

その名のとおり機能訓練を充実させて、転ばない体づくりを
続けています。
1.JPG 2.JPG
全体での体操にも、上肢・下肢・転倒予防・失禁予防など
テーマを設けて、声をかけながら楽しく行なっています。

3.JPG


◆手工芸に誕生会、充実した3時間

利用者様の誕生会は、当日または近い日に開催しています。
スタッフといっしょに撮影した写真を加工した心ばかりの
記念品をお渡しして、ハッピーバースデーを全員で歌って
お祝いします。
4.JPG 5.JPG

手工芸は七夕を控えて、着々と準備に取りかかっています。
吹き流しを作ったり、願いごとを短冊に書いたりして、
一人ずつ笹にくくりつけていきます。

笹はご近所の方からご厚意でいただきました。
ありがとうございました!

8.JPG
6.JPG
7.JPG

「元気にリケアに来れますように」「目が良くなりますように」
「宝くじが当たりますように」なんていうのもありましたよ。

みなさんの願いごとがかないますように!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。