SSブログ

『紫陽花』沢山咲きました [みかんの丘]

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
利家庵別邸 “みかんの丘”では
経験豊富なスタッフが、利用者様の状況に応じた柔軟な対応で
利用者様には“笑顔と安心”を、ご家族様には“ゆとりと元気”をお届けする
心を込めたきめ細やかなサポートを行っております。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


どんどん季節が早くなっている
そんな気がする今日この頃、あっという間に桜が散って
若葉から新緑・・・と思っていたら
色鮮やかな紫陽花の花


折り紙を折って花びらを作りました[わーい(嬉しい顔)]
アジサイ作り1.jpg

4回折ったらきれいな花びらができちゃうの[るんるん]
アジサイ作り3.jpg

どんどん作れちゃって楽しい[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
アジサイ作り2.jpg

紙皿をひっくり返して花びらを貼り付けるっとね
アジサイ作り4.jpg

もうできちゃった[黒ハート]
アジサイ作り5.jpg



_アジサイ 作品.jpg


折り紙には、手・指の作業で脳を活性化させ、考えることで空間認識能力や想像力を豊かにし、折り方を意識することで、集中力や注意力を高めることができるといわれています。

日々の活動の中で、楽しみながら折り紙の効果の蓄積が出来ればいいな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。