SSブログ

トイレットペーパーの芯アート❀ ~ときどき庵子~ [利家庵]

kanban.png

こんにちは 利家庵 松の間&梅の間 です

トイレットペーパーの芯で花アートを作ってみました(p_-)
どうです~(●^o^●)キレイでしょ(^^)v
an_20180529_1.png

作り方は簡単ですよ
トイレットペーパーの芯を1.5~2cm幅にカットして
花びらの形に、のりで貼り合せるだけなんです

楽しそうに作っている方もいれば
an_20180529_2.png

もくもくと作られる方も
an_20180529_3.png

もくもくと(-"-)・・・・
an_20180529_4.png

もはや、内職と化していますね・・・(^_^;)
an_20180529_5.png

少し負荷のかかる手先動作をしていただくことで
脳を働かせるというのはもちろんですが
手先を動かしながら、話をすることも
デュアルタスク効果を期待してます

また、何より達成感ひとしおですよね~(●^o^●)

出来上がった花アートは、吊り下げて飾りました
an_20180529_6.png

■■ときどき庵子■■

庵ちゃんは、妹の黒豆ちゃんが気になってしょうがない様子(^_^;)
an_20180529_7.png

■■番外編■■

太陽の恵みを浴びて、利家庵の野菜たちは
大きく育っています

食べごろですね(*^_^*)
an_20180529_8.png

an_20180529_9.png

an_20180529_10.png

♪去年のトマトは青くて、硬かったわ~♪
な感じで、もうちょっと太陽光を浴びてもらいましょう(^_^)/
an_20180529_11.png

an_20180529_12.png

でばっ( `ー´)ノ

❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀
第2弾 桜の花編
 https://recare03.blog.so-net.ne.jp/2019-04-01
❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。